3連休のできごと

■引越しシミュレーション
最近、日々の生活がルーチン化していると感じる。
若さを持て余している。
で、「トコロ変われば」という言葉もあるくらいなので、
引越しを少しだけ検討してみている。
いよいよ世田谷進出を狙っている。
 
■ケータイ購入シミュレーション
モバイルSUICAを使いたいので、ケータイ購入を検討。
しかしながら、ドコモの最新機種は、どれもデザインが
残念なくらいダサイ。だから購入を延期した。
  
■海外旅行シミュレーション
フィンランドに行きたいと常々思っているが、
行ってもオーロラが100%見れるわけではないので、
少し怖気ついた。
砂漠に行きたいと思い、モロッコについて調べたが
日本からは直行便がないらしい。値段が高そうだと思い
少し怖気ついた。
   
■メガネ衝動買い
少し懐事情がよかったので、前々から常々欲しいと思っていた
セルフレームの眼鏡を吉祥寺で購入した。
これで3つめの眼鏡だが、最近はあまり眼鏡をしない。
あまり必要でないものを購入するのは贅沢だ。
でも、今日は、贅沢を楽しめる心持だったのだろう。
 
■マンガ衝動買い
下高井戸の古本屋にて、
へうげもの-1巻-」「SOIL-3巻-」「わにとかげぎす-2巻-」を
衝動買いした。「へうげもの」が、相当おもしろい。
 
■吉野がきた
日曜日に吉野が新潟からやってきた。
下高井戸で一杯やって、ボンバ宅でも一杯やった。
月曜日の朝は8時過ぎに起きて、吉野を渋谷に送った。
それはもう、ものすごい二日酔いだった。
朝の渋谷は、信じられないくらいに人がいなかった。
ボンバと一緒に吉野を見送り、一蘭でラーメン食って帰った。
 
■今週水曜日
スライマングースリリー・フランキースチャダラパー
LIVE見物に出かける予定である。
非常に楽しみである。
 
■今週末
今週末の土曜日、日曜日、ともに出社予定である。
非常に憂鬱である。